人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃわわんの適当に撮ろう

tyawawan.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 04日

E-420はたまたE-520か?

おいらは去年の12月の誕生日に 
OLYMPUS E-3
14-42mm F3-5.6
40-150mm F4-5.6

を購入。(正確には彼女からの誕生日プレゼント+足りない費用はおいらが)んで今年に入って

12-60SWD F2.8-4
50-200SWD F2.8-3.5
SIGMA 40mm F1.4

を購入した。見事?にハマってるわけだが、明日更に買い物しようとして悩んでいることがある。。。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



月は彼女の誕生日なので、彼女にも一緒に写真ライフを楽しんで欲しいという想いを込めてE-520かE-420を誕生日プレゼントにしようかと思ってる。(彼女には内諾済み)

今、ちょうど?14-42mmと40-150mmは使用していないのでお下がりになってしまうが、彼女へ。
んで本体のみ買おうかと。

軽さで選ぶならE-420、手ブレ補正付きで選ぶならE-520。こればかりは彼女に実際に実機を持ってもらって選んでもらうしかないので、明日一緒にヨドバシカメラに行くことに。

自分が使うわけではないけど、機会があればE-520かE-420をサブとして利用出来るかもなので、自分の事のようにウキウキしているw

ん~!でも二人でカメラ持ちながら歩くのもなんか変な感じになるのかなぁ?

これを機に彼女も写真の世界にハマってくれるといいんだが。。。


そうそう、6月中旬から写真ブログを作ってみたいと思い、exblogとfc2ブログ両方をテストで使用させていただいてます。E-420,E-520ほどではないが、ブログサイトもそれぞれ長所・短所があって、どちらをメインにしようかまだまだ悩み中です。。。(優柔不断なおいら)
しばらくは2つのブログに同じ内容の日記を更新します。

by tyawawan | 2008-07-04 18:50 | カメラ購入検討


<< E-520に決定!      写真から実測距離を測ってみる >>